2018-02-18

Gong Xi Fa Cai♪


とっても賑やかな旧正月「春節」
どこに行っても豪華で華やかな装飾がスゴイです♪
中でも感動したのは、市内で一番賑やかな場所に位置するお洒落な高級モール。
パビリオン・ショッピングセンター。
上から花びら舞ってるし…(,,꒪꒫꒪,,)
乗り物とかあったり、ステージで催し物してたり。
クリスマスの時も凄かったですが、お正月もハンパない規模です。
紅は縁起の良い色。
旧正月は、赤い服や小物を身に着けて家族や友人の家を訪問します♪
(ちなみに白と黒は、縁起の悪い色とされているので避けた方がいいとか)
こちらのお正月は、みんなで盛大にお祝いする賑やかなお祭りみたいな感じ♪
旧正月の前夜は、家族みんなで食事するのが習わし。
そして次の日からは、親戚や友人の家を訪問したり家に招待したりします。
連休はみんなで食べて飲んで、会話に花を咲かせて共に楽しむ旧正月
1日に何件かまわったりするので、なかなか体力いりますが…( ̄▽ ̄;)
久々の旧正月、時間を忘れて楽しんでいます♪♪