2018-02-12

Bagan Lalang Beach


先日、セパンへドラゴンフルーツの買い出しに♪
ドラゴンフルーツについて過去の記事はこちら→ Dragon Fruit
その後マラッカ海峡まで足を延ばして、久々に「バガン・ララン」ビーチまで行ってきました(v´∀`*)
数日前から急にカラっと暑くなり、31℃超えが続く毎日。
日暮れ前に着いたのですが、日差しがキツくて半端ない暑さでした。
しかも引き潮で、ビーチがまるで砂漠みたいになっててビックリ!
歩けども歩けども、沖が遠すぎて…まったく見えない(|||O⌓O;)
サンスクリーンをがっつり塗っていたにもかかわらず、日焼けでもう真っ赤っか(T◇T *)
普段は日焼けに超敏感ですが…(笑)
目の前に広がる迫力ある景色には、それを忘れるぐらい、ただただ圧倒されました。
↓ちなみにこちら。ズームMAXにしてようやく向こう側に少し海が見えた時に撮った写真。
地面全体のいたるところに穴があいていて、この小さなカニが出たり入ったり。
歩くと物凄いスピードで無数のカニが逃げていくので、すごく不思議な光景でした。
ちなみにこのバガンララン・ビーチはリゾート地にもなっています。
そしてなぜかスヌーピーフェアやってました。
以前、ゲンティン・ハイランドでもこの巨大スヌーピー見た気が…デジャヴ?笑
こちらの宿泊施設は、高床式のヴィラタイプ。
上空から見ると、パームツリーの形に建てられています♪
以前は別荘地みたいな感じで売り出していた気がするのですが…リゾートホテル(?)になっていました。

バガンラランは、周りになにもない落ち着いた場所。
人もあまり多くないので、ゆったりとした時間を思う存分満喫できました♪