2016-07-11

1st Place!!!


海外のコンテストFashion Colorworks 2016”にエントリーしていた作品。

【 CUPID 】~クピド~

この作品、ファイナリストに選ばれていました♪
そして昨日、結果が発表されました

な、なんと!なんと!
部門で1位、そして準グランプリ受賞しましたーッ!!
【CUPID】 2016年の作品|ソウタシエ刺繍作家 KaoriNa.
結果を知った時、嬉しい気持ちより驚きの方が大きくて。
もう言葉が出なくて、ただただ呆然…。
いま嬉しさがじわじわときてるので、後でテンションMAXになると思います。

このコンテストの課題は、決められた3色で作品をつくること。
色は3パターンの中から選べるので、去年は私の好きなブルー系を選んで2位受賞しました♪
その作品がこちら → 『Aqua Trickle』

そして今年は、「自分に挑戦」をテーマに、あえて選ばない色合いをチョイス。
それがこちらの組み合わせ↓


私にとって未知の色合い…。
なので思い浮かんだストーリーもすごく単純でした。

ピンクと言えば、ハート
ハートと言えば、キューピッド(クピド)
キューピッドと言えば、ハートの矢。
ハートの矢と言えば…ハートをスパッと射る、みたいな。←超アバウト(笑)

今回はこんな感じで連想しながら、イメージを膨らませていきました。
首まわりと留める部分のところは、天使の羽をイメージしています♪
【CUPID】 2016年の作品|ソウタシエ刺繍作家 KaoriNa.
そして今回、私がもっとも力を入れた部分。
それは、三角のKheopsビーズとソウタシエを縫い合わせていきながら“曲線”をつくること。
思いついた時は、我ながら斬新!と、感動して張り切っていたのですが…
いざ縫い始めると想像以上にキツくて、物凄い時間がかかりました。

ハートのデザインは、以前つくった赤いお花の作品がベースになっています♪
その作品はこちら → 『Wonderland』

今回はいろいろと新しい挑戦で、自分にとってかなりのスパルタでした。
なので1位&2位受賞できた事が、もう本当にすっごい嬉しいです
これからも新しい事に挑戦して、次の作品に繋げていきたいと思います♪♪
【CUPID】 2016年の作品|ソウタシエ刺繍作家 KaoriNa.
ネックレスについての詳しい内容はこちら NECKLACE