2017-10-03

Happy Mid-Autumn Festival!


明日(4日)は十五夜ですね♪
この時期、マレーシアではいろんな所で様々な種類の「月餅」が売られています。
久々なので、新しいタイプの月餅とかあって興味深々
月餅は、そんなに好物ではなかったのですが…
中華レストラン【徳珍】の手作り月餅を食べて以来、もう虜に
モールとかで売っている、日持ちする立派な箱入り月餅は贈り物用。
徳珍の作りたて月餅は、自分とこ用に大量買い♪♪
私の大好きなミックスナッツとあんこの月餅↓
あんこの中に瓜子(スイカの種?たぶん…)が入ってて、歯ごたえあってめちゃ美味しい!
ちなみにアヒルの卵の黄身が入ったものは、縁起が良いとされているので贈り物に最適とか。
こちらはスノースキン↓
食感がもっちりしていて、ちょっと甘くて美味しいです♪(中は同じあんこ)
あんこが甘くないので、食べだしたらもう止まらない…笑。
「徳珍」の手作り月餅、ホントおすすめです♪
来年のこの時期、マレーシアに来られる予定がある方
興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね
詳しい情報はこちらからどうぞ→ Facebook 「徳珍」

そしてそして、十五夜の月といえば…うさぎ♪
Mr.ミルさんは、今日もめっちゃ元気にしているようです